もうすぐお別れ

8周年のリニューアルの時に改装した
この店内とは、短いお付き合いでした。
この店内での営業は残すところ
あと、一日となりました。
【 当店にしかできないこと 】
これを、この10年模索しておりました。
そして、よやっと辿り着いた感じです。
【 mission : あなたの想いを形にする 】
自分は何でステンドを作ってるんだろう?
ステンドでなければならないんだろうか?
そんな事を
ずっと考えていました。
もちろん、ステンドが好きです。
だから、
初めはそれでよかったんです。
長い間に
いろんなしがらみに動けなくなって行く事に悩み
いったい何をしたいのだろう?
何で店を開けたのだろう?
その想いは
『何をしなければならないのだろう?』
『何をさせられて様としているのだろう?』
に変わっていきました。
たくさんの人たちに喜んでもらえているのは
実は、
ステンドという作品だけではなく
見逃してしまうほど
ものすごく、小さなことだったり
私には想像もつかないような事だったり
皆さんから時折いただく
お手紙などを読ませて頂くたび
「そんなところが嬉しかったの?」
「そんなところに感動したの?」と
驚いてばかりです。
私の創作活動や
この器は
実は共感してくださる方の気持ちを
代わって表現する器なんだと
そんな事を思うようになりました。
それは
作品を作ると言う事や
商品を提案していく事と言うだけではなく
ステンドを好きだと言って下さる
ガラスを好きだと言って下さる
そんなたくさんの方たちと
感動をともにするためのものなんだと。
「ステンドっていいよね~♪」 と
ともに手を取って
感動を分かち合うためのものなんだと。
10年前お店を開けたばかりの頃と
何も変わらないではないか。
自分が想っていて
当時実現できなかった想いが
今、実現できるだけの仲間がいる。
強さがある。
大丈夫。
あなたの想いを受け止めよう。
小さなお店にしかできない
そんな「だからこそ」を掲げよう。
たくさんの人たちに育ててもらった
「愉快なガラスたち」を自由にしても
きっともう大丈夫なんだ。
10周年のこの店内改装とともに
新しい企画を次々企画!!
まずは【Stain道】から始動!!
たくさんの皆さんと
ステンドについて話し合えることを
心から楽しみにしております。












