店舗模様替えまであと3日!

4月に入ってから
ふとした切っ掛けで
模様替えをする事を思いついた。
と、言う訳で
先日友達のところで使わなくなったという
コンパネをいただいてきた。
近々、別の知人も
不要になったというコンパネを
届けてくれることになっている。
正直言うと・・・
2年前に
あんなに大変な思いをして
たくさんの人たちにお手伝いいただいて
頑張ったんだから
もういいじゃない。
そう思ってやめようと
いえ、やらない方向でなんとかならないかと
ものすごく考えた。
でも、やっぱり
思い立ってしまったら
どうにもならないみたいで
ついに、模様替えを決めてしまった。
何度打ち消しても消えなかった
模様替えへの想い。
やるとなったら、気分はノリノリ♪
無謀にも
インスピレーションで作るぞ!と
材料だけ用意して
今回は細かい図面がない。
まるっきり私の頭の中のイメージのみ。
多分、その道のプロからしたら
考えられないほど
無謀とも思える店内改装。
でも、私にとって
大きな空間をキャンバスとして
自由に使えるんだ♪
くらいにしか考えていない。
ペンキだって塗る予定だけど
色をつけるという感覚で
ペンキの技術は全くない。
私にとって
ペンキも絵具も一緒である(笑)
頂いてきたコンパネは
今店に使ってるすべての板と合わせて
壁になる予定。
今回は
徹夜でテントを縫ったりしなくていいから
きっと大丈夫♪
(当店のテント、スタッフと二人でミシンかけて、
裏方担当さんに取り付けてもらったんです。)
今回は平日なので
友人には応援をお願いできないので
のんびりスタッフとお気楽にと思っていたが
スタッフはその日程の無謀さに
泣いていた(笑)
これから模様替えの準備を始めなくっちゃいけないし
きっと、しばらくブログは更新できないかなぁ。
一応、模様替え日記をつけたいと思ってはいるけど
どぉなることやら。
期待と不安いっぱいの10日間なのでありました。












