コンビニ植物登場

先日コンビニで
面白い物を見つけました がらすやです。
種です。
いろんな植物の種。
それも『発芽用土付き』なんです。
画像はその土に水を含ませて
土を膨らませて
発芽するのを待ってる物。
経過1日。
種だけ買ってきて発芽をさせるのって
品種によって難しいから苦手なのです。
だけどこれなら簡単に発芽してくれそう。
そんな期待感で
たくさん買い込んでしまいました。
当店の店先は
アスファルト面の南向きなので
植物には実はあまり
環境がよくないんです。
例えば
アスファルトの照り返しに耐える物であっても
店先に吹きつける風にのって
害虫がやってきて植物を枯らしてしまうのです。
さて、これらの植物はどうでしょう…
発芽したらプランターへ植替えです。
無事、開花まで育ちますように。












