コンビニ植物登場

種植え

先日コンビニで
面白い物を見つけました がらすやです。

種です。

いろんな植物の種。
それも『発芽用土付き』なんです。

画像はその土に水を含ませて
土を膨らませて
発芽するのを待ってる物。
経過1日。

種だけ買ってきて発芽をさせるのって
品種によって難しいから苦手なのです。

だけどこれなら簡単に発芽してくれそう。
そんな期待感で
たくさん買い込んでしまいました。

当店の店先は
アスファルト面の南向きなので
植物には実はあまり
環境がよくないんです。

例えば
アスファルトの照り返しに耐える物であっても
店先に吹きつける風にのって
害虫がやってきて植物を枯らしてしまうのです。
さて、これらの植物はどうでしょう…

発芽したらプランターへ植替えです。
無事、開花まで育ちますように。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ