愛する人たちへ…笑顔の連鎖♪
【悩んだら、現在やらなきゃない事をしましょう】
悩んだ事自体が、解決するかもしれないから。
【迷ったら、全てを見なおしましょう】
迷った原因が、わかるかもしれないから。
こんにちは
本日
39℃ののまま店に来た がらすやです。
3年振りに体調を崩しました。
と、言う訳で、本日はできるだけ
お客さんと接する機会を
スタッフに任せ
私は、影でひっそりとお仕事です。
何かが起こる事は
誰にとっても
当たり前の様に起こりうる事ですよね。
ええ、ここで体調崩すなんて
私の中ではあり得ない!
この忙しい年末
どうしてくれるの?って感じです(^^ゞ
でも、まぁ話を戻して…
何かが起こった時、その時どう動くかで
変わると思うのですよ。
私は、悩むとパニックになりがちです。
迷うと、動きが止まるし
やる気が無くなります。
そんな私は、何も出来ません。
?!
ええ、ええ、ステンドグラスは作れます。
語らせたら止まりません♪
楽しい事も大好きです。
みんなの笑顔も大好きです。
物事の企画をする事は好きです。
でも、
難しい事は解りません。
経理業務も実は結構苦手…… オイオイっ
企画もネタだけ出して投げっぱなしで
いまいち、物事のツメも甘いです。
でも、
『愉快なガラスたち』のまわりには
『愉快なガラスたち』を愛してくれる人たちが
たくさんいてくれます。
そして『私の甘い所』に忠告をくれます。
出しっぱなしの企画を
応援してくれる人たちが居てくれます。
なんてありがたい事なのでしょう。
だから今日
『愉快なガラスたち』が存在してます。
その間、私がしていた事…?
ステンドを作る事。
お店を可愛がっていた事。
お客様に「ありがとうございます」という事。
大好きな人たちに「ありがとう」と言う事。
そして皆に
心から笑顔で接する事。
実はこれが一番難しいね。
今も頑張り中(笑)
そしたら
お店が続いた?!
今、自分に出来る事をしよう。
無理して焼きつかない様に
今できる事。
案外、シンプルなんだよね。
うん。
ポイントは
すごく小さな事だったり
見過ごすくらい
些細な事だったりするんだよ。
笑顔が得意なら笑顔を。
ひまわりのような笑顔にしますか?
海のような深い愛に満ちた笑顔にしますか?
挨拶を言えるなら挨拶を。
元気な挨拶はいかがでしょう?
それとも、清々しい爽やかな挨拶にしましょうか?
企画アイディアだけ出しちゃって
後から皆で考えたっていいんだよね?
話す材料がある訳だから。
アイディアが無ければ
企画として立ちあがらない。
企画が得意じゃなくても
アイディアを元に企画をツメる事が得意なら
アイディアは無理して出さなくてもいいよね。
私みたいなタイプの人間と
お互いに補い合えばいい。
ものすごくナイスなコンビになるよね。
人は自分のまわりに、たくさんいるんだから
自分の得意な事をやればいい。
苦手な所は、それを得意とする人を見つければいい。
見つけてもらえるかもしれない。
疲れてる時は
無理をしないと言う事も大事よね。
充電して、後から挽回!
今は、お休みする事に専念する事も大事♪
それでいいんだよ。
だから【自分にできる事】
私にできる事
ステンドを作る事。
私の作る作品を待ってくれてる
そんな
ありがたい素敵な人たちの所に
ひとつでも多くの作品を
届ける事。
それを手にしてくれた人たちの
笑顔を
ずっと見続けていれたら
すごく素敵だね。
だから私のする事は
ステンドを作る事。
あなたが今すぐできる事はなんですか?
思いつかないわ
そんなあなたは
笑顔から はじめてみませんか?












