大人になってしまったと感じた瞬間

自分の店が
「クリスマス商戦」と言うほど
力が入れられない事もあって

街の雰囲気で
楽しもうかと(笑)
先日ちょっと街中を歩いた がらすやです。

こんばんは。

さて、その店頭を飾る
たくさんの商品たちや
クリスマスイルミネーションに
自分自身が
少々盛りあがりに欠けてしまって

昔ほどのウキウキ感は感じられず…
売り場に並ぶ、クリスマス商品にも
あまりときめかず

戻ってくる時、考えてしまいました。

何ででしょう?と。

大人になってしまったのかな?

なんて、思ったりしましたが
多分それだけではなく
季節感や
愛情が薄くなってるから
なのではないのかしら? と…
思ってしまいました。

子供の頃は
年齢もあって、クリスマスや
お正月が楽しみでした。

花の咲くお年頃では
デートのイベントとして
とても大事な理由として活躍しました。

今はといえば

大切な人たちと
穏やかに過ごしたいと思うのです。

年齢のせいなのでしょうか?

もちろん
それも事実としてあるでしょうが

季節感が薄くなったと言う事は
私の中ではかなり大きく
ウエイトを締めていた様ですね。

昔、クリスマスは
1ヶ月も掛けて家に飾りをつけたり
カウントダウンカレンダーを作ったり
それこそ
折り紙や紙工作で子供なりに
盛りあがったりしました。

その期間が楽しかったのかも知れないですね。

年末は
30日から1/2日まではどこのお店もお休みで
道路を歩いても
人が居ないと言う風景が続いたものでした。
お正月に、車の走らない
道路の…
ど真中を歩くのが好きでした(笑)
今の時代は絶対無理ですね。

現代
たくさんの「便利」と
引き換えにしたような気さえしてしまう
季節感と言う物や

たくさんの量販商品が溢れ
何時でもどこでも
大体の物が手に入る事によって
1個の物に対しての愛情や想いが
薄れたのではないのかしらと
思えてしまう事に

何となく
センチメンタルになりました。

もちろん、現代の
たくさんの便利なツールの上に立って
今、私が生きている事も
事実なのですが、それでも何となく

そんな昔話を
思い出してしまった事に
ちょっとだけ…

胸が痛かったのです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ