龍

これは先日
友人の中国旅行のお土産に
いただいた、お土産の『墨』です。

「おみやげは、墨なのね~」といただいた時は
『じゃ、いい機会だったから
水墨画はじめようかしら~』って。

こんにちは、がらすやです。

でも…
包みを開けて
中をみたらこの写真の【龍】出現!

これでは使えません。

開けて、この龍を見て
友達と二人で大爆笑!

「ひさえちゃんには『ひさえバージョン』で
おみやげ買ってきたからね~」って…

なるほど!
こりゃ私向けだ♪

実は私、彼女が中国に行く前に
「今、龍のデザインで煮詰っててね~(笑)」

そう、言っていたのよ。

煮詰まる物は
放っておく主義で
その、龍のデザインは
現在、半年寝かしてある。

これは、もう半年前?もっと?

めずらしく
やる気になった私の
いつ出来るか解らないけど

個展向け作品のデザイン。

この、龍の墨を見つめながら

そろそろ
再開しようかな?

なんて
最近、思うのでした。

この墨で、すってデザイン書いたら
いいデザインでるかなぁ?

…って、勿体無くて
お店の神棚に
飾って在ります(笑)

だって、中国の龍だもの。
って…何が?
ってな感じですね(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ