墨

これは先日
友人の中国旅行のお土産に
いただいた、お土産の『墨』です。
「おみやげは、墨なのね~」といただいた時は
『じゃ、いい機会だったから
水墨画はじめようかしら~』って。
こんにちは、がらすやです。
でも…
包みを開けて
中をみたらこの写真の【龍】出現!
これでは使えません。
開けて、この龍を見て
友達と二人で大爆笑!
「ひさえちゃんには『ひさえバージョン』で
おみやげ買ってきたからね~」って…
なるほど!
こりゃ私向けだ♪
実は私、彼女が中国に行く前に
「今、龍のデザインで煮詰っててね~(笑)」
そう、言っていたのよ。
煮詰まる物は
放っておく主義で
その、龍のデザインは
現在、半年寝かしてある。
これは、もう半年前?もっと?
めずらしく
やる気になった私の
いつ出来るか解らないけど
個展向け作品のデザイン。
この、龍の墨を見つめながら
そろそろ
再開しようかな?
なんて
最近、思うのでした。
この墨で、すってデザイン書いたら
いいデザインでるかなぁ?
…って、勿体無くて
お店の神棚に
飾って在ります(笑)
だって、中国の龍だもの。
って…何が?
ってな感じですね(笑)












