かぼすのハチミツ漬け

先日、たくさんのカボスを
いただいた がらすやです。
こんにちは。
このカボスは
うちの生徒さんのお庭で収穫されたもの。
あんまりたくさんいただいたので
いただき方を教えてもらったら
『「レモンのハチミツ漬け」と同じように
ハチミツに付けると美味しいし
たくさん食べられますよ』
そう教えて頂いて
早速、ハチミツに漬けました♪
これ!美味しいです。
レモンを使った時より
少々の苦味があり、
レモンほどのすっぱ味はなく、
思いの他
いけてしまう♪
お肌にも、体の疲れにもよさそうで
食べながら
ものすごくご機嫌♪
実は私
保存食とか作るの大好きで
瓶詰めにする事とか大好き♪
凝った頃は
梅酒や果実酒もやっていたのよ。
自分で商売はじめてから
そんな気持ちの余裕無くって
何もしなくなったけど
このカボスを
ハチミツに漬け込みながら
その頃を思い出し
幸せをかみしめていたのでした。
また
いろいろ、やろうかな?
まずは
かわいい瓶を探しにいこうかな♪












