かぼすのハチミツ漬け

かぼすのハチミツ漬け

先日、たくさんのカボスを
いただいた がらすやです。

こんにちは。

このカボスは
うちの生徒さんのお庭で収穫されたもの。
あんまりたくさんいただいたので

いただき方を教えてもらったら
『「レモンのハチミツ漬け」と同じように
ハチミツに付けると美味しいし
たくさん食べられますよ』

そう教えて頂いて
早速、ハチミツに漬けました♪

これ!美味しいです。

レモンを使った時より
少々の苦味があり、
レモンほどのすっぱ味はなく、
思いの他
いけてしまう♪

お肌にも、体の疲れにもよさそうで
食べながら
ものすごくご機嫌♪

実は私

保存食とか作るの大好きで
瓶詰めにする事とか大好き♪
凝った頃は
梅酒や果実酒もやっていたのよ。

自分で商売はじめてから
そんな気持ちの余裕無くって
何もしなくなったけど

このカボスを
ハチミツに漬け込みながら
その頃を思い出し
幸せをかみしめていたのでした。

また
いろいろ、やろうかな?

まずは
かわいい瓶を探しにいこうかな♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ