感情の起伏
本日は先ほどから
猛烈な頭痛に襲われ
吐きそうながらすやです。
こんばんは。
ええ、しかし…(笑)
この時点でパソコンに向かってるので
きっと平気でしょう(^^ゞ
ところで私、こう見えて
(どう見えて?)
感情の起伏が激しいのです。
小さな事で笑ったり
テレビ見て泣いたり
些細な事で怒ったり
今朝もテレビ見て泣いてきました。
ええ…
泣く所のツボは無かったはず…(笑)
自分でも解ってますが
そうなると
涙が枯れるまで収集不能。
そのくせ
すぐ
カラリと笑い出す事が出来てしまうから
さっきの涙はなんだった?
てな感じです。
時々
自分の中に
何人も人がいるのでは?
などと思ったり(笑)
人といる時には
出来るだけこの起伏の状態を
穏やかにする様に意識してます。
実はこれ結構大変で
疲れる作業なんですけどね。
で…
激しくなる所が
製作時間に当たると
ナイス♪なのですね~(笑)
喜でも
怒でも
哀でも
楽でもいいんです。
面白い物ができます。
製作時間じゃない時に
これらの波が来ると結構悲惨…(T_T)
まわりの皆様
いつもご迷惑をお掛けしております。
それでも
ここ何年かは
随分コントロールが上手くなりました。
はるか昔は
感情を殺してましたから。
それはそれで
楽だったんですけどね(^m^)
人として
面白みは無かったですね(^^ゞ
そんな私が商売をはじめてから
何段階かに分けて
自分を解放してきました。
現在
多分65%位の開放率?
本当は100%って言いたいけど
なんだか
この先にもう一回り
別の自分が待ってる気がして
とりあえず65ってトコで(^^ゞ
人として面白い方が
商売には向くでしょう?
いや?
大人になったと、言うのかしら?
まぁ、
何はともあれ
最近
【自分】を意識する様になりました。
だから、
開放した感情の事で
まわりに迷惑かけない様に
自分をコントロールする事も覚えました。
物作ってる姿は
「鶴」ではありませんが
『見ないで下さいね?』って感じです。
恥ずかしい…
まぁ【素】ですから(#・・#)ポッ
ノーメイクを見られるほうが
全然平気♪
…って「普段からノーメイクでしょ?」って
返って来そうだわね(^^ゞ
最近
感情を押し殺してる皆さん
少し
感情を吐き出して見ませんか?
泣く事は
とても心を楽にしますよ?
とても辛い時は
自分の気持ちに正直に
たまにはやさしく
たっぷりと
甘やかしてあげましょう♪












