感情の起伏

本日は先ほどから
猛烈な頭痛に襲われ
吐きそうながらすやです。

こんばんは。

ええ、しかし…(笑)
この時点でパソコンに向かってるので
きっと平気でしょう(^^ゞ

ところで私、こう見えて
(どう見えて?)

感情の起伏が激しいのです。

小さな事で笑ったり
テレビ見て泣いたり
些細な事で怒ったり

今朝もテレビ見て泣いてきました。

ええ…
泣く所のツボは無かったはず…(笑)
自分でも解ってますが
そうなると
涙が枯れるまで収集不能。

そのくせ
すぐ
カラリと笑い出す事が出来てしまうから
さっきの涙はなんだった?

てな感じです。

時々

自分の中に
何人も人がいるのでは?

などと思ったり(笑)

人といる時には
出来るだけこの起伏の状態を
穏やかにする様に意識してます。

実はこれ結構大変で
疲れる作業なんですけどね。

で…

激しくなる所が
製作時間に当たると

ナイス♪なのですね~(笑)

喜でも
怒でも
哀でも

楽でもいいんです。

面白い物ができます。

製作時間じゃない時に
これらの波が来ると結構悲惨…(T_T)
まわりの皆様
いつもご迷惑をお掛けしております。

それでも
ここ何年かは
随分コントロールが上手くなりました。

はるか昔は
感情を殺してましたから。

それはそれで
楽だったんですけどね(^m^)

人として
面白みは無かったですね(^^ゞ

そんな私が商売をはじめてから
何段階かに分けて
自分を解放してきました。

現在
多分65%位の開放率?
本当は100%って言いたいけど
なんだか
この先にもう一回り
別の自分が待ってる気がして
とりあえず65ってトコで(^^ゞ

人として面白い方が
商売には向くでしょう?

いや?
大人になったと、言うのかしら?

まぁ、
何はともあれ
最近

【自分】を意識する様になりました。
だから、
開放した感情の事で
まわりに迷惑かけない様に

自分をコントロールする事も覚えました。

物作ってる姿は
「鶴」ではありませんが

『見ないで下さいね?』って感じです。

恥ずかしい… 

まぁ【素】ですから(#・・#)ポッ

ノーメイクを見られるほうが
全然平気♪
…って「普段からノーメイクでしょ?」って
返って来そうだわね(^^ゞ

最近
感情を押し殺してる皆さん

少し
感情を吐き出して見ませんか?

泣く事は

とても心を楽にしますよ?

とても辛い時は

自分の気持ちに正直に
たまにはやさしく

たっぷりと

甘やかしてあげましょう♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ