東京旅行記☆庭園美術館

図録

「アール・デコ・ジュエリー」展

見に行きました。

これは図録です。
こんばんは、がらすやです。

会場の
東京都庭園美術館は
庭園や建物もとても素敵。

季節がよかったら
きっとバラ園として
とても素敵な香りを放つでしょう。

たくさんのオブジェがある
中庭では、
近所の奥さまたちが
シートを広げ
芝生の上でピクニック。

小さい子供たちはその回りを楽しそうに
駈け回っていて
なんとも素敵な昼下がり。

そして私はそのまま美術館へ。

東京庭園美術館
入口を入ってすぐ正面に
ルネ・ラリックの
「ガラスレリーフの扉」がありました。

それも
素晴らしいのだけれど
その建物全てが
美術品のように素晴らしかったです。

各所の扉のノブの造り
各部屋の照明のデザイン性
壁の装飾

展示されていた
作品ももちろんなのですが
そんな所にも
感動してました。

ジュエリーその物の
展示もそうですが
その展示されてる
デザイン画の素晴らしさ。

ただただ感動して
素晴らしさに
頭を抱えてしまいました。

何はともあれ

がらすやおすすめでございます。
お時間がございましたら
是非ご覧下さい。

東京都庭園美術館にて
2007.1.14迄
展示されているそうです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ