確かに痩せましたけど元気です♪

最近
「そんなに急に痩せてどぉしたの?」

そんな事を言われる機会が
ふえたがらすやです。

こんにちは。

さて、これに付いて
どうも、みなさん私が
病的に痩せたのではと言う
憶測まで、てるようですので
このへんで
元気ですよ?と言う意味をこめて(笑)

確かに
痩せたんですよ、2年前に比べたら。
10kg落しました。

ただ、時間を2年掛けてます。
健康的に痩せましたよ、ご安心下さい。

ことの発端は
2年前「太ったなぁ~」と
会うたび言われた事。

いやいや…自分的には
そんなに太ってた訳ではないのです。
確かに体重は増えたけど
見た目に太った感じではなかったので
気にもしてなかったのです(笑)
ずっと一緒にいる人たちは
気付かなかったくらいだし
「体重が○kgって出たんだけど」
って言ったら
『え”~、体重計壊れてるんじゃない?』
って言われてたくらいだし(笑)

ところが、息が苦しくなってきて
息吸ってるのに
「どうしたの?溜息ついて?」
って言われるようになった時
だめだなぁって思ったんです。

うん、溜息はよくないでしょう。

で、私は
美容業界に居る知人に連絡して
【ダイエット方法教えて】と
電話したのです。
なにせ生まれてはじめてのダイエット(笑)
まぁ、ダイエットと言うよりは
減量って言った方が近いかも(笑)

教えてもらったのは

①夜8時以降はモノを食べない。
②間食を減らす。
③炭水化物を減らせば好きな物を食べていい。
④水を1日2L飲む。(お茶でもウーロン茶でもなく水)

これだけでした。

なんと当たり前の事…。
しかし…私はこれらがうまく出来てなかった。

つまりは健康管理が出来てなかったのですね。

夜10時近くまで仕事をして
夜ご飯は夜中の12時過ぎ…
教室のある日は
1日3クラスあるんですけど
都度、さし入れられた美味しいおやつ♪
時にはおやつでお腹一杯になってお昼抜き。

そのお昼だって
接客業なので
タイミングによっては夕方4時頃になる事もある。
それも、おにぎりを積め込んで終り…とか(笑)

ここまでで
なんだか痩せる為にする事と
まるっきり逆の事をしてる訳ですから
まぁ、当然ですね。

その知人の話しを聞いて
反省した私が実践した話しは

また今度♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ