確かに痩せましたけど元気です♪
最近
「そんなに急に痩せてどぉしたの?」
そんな事を言われる機会が
ふえたがらすやです。
こんにちは。
さて、これに付いて
どうも、みなさん私が
病的に痩せたのではと言う
憶測まで、てるようですので
このへんで
元気ですよ?と言う意味をこめて(笑)
確かに
痩せたんですよ、2年前に比べたら。
10kg落しました。
ただ、時間を2年掛けてます。
健康的に痩せましたよ、ご安心下さい。
ことの発端は
2年前「太ったなぁ~」と
会うたび言われた事。
いやいや…自分的には
そんなに太ってた訳ではないのです。
確かに体重は増えたけど
見た目に太った感じではなかったので
気にもしてなかったのです(笑)
ずっと一緒にいる人たちは
気付かなかったくらいだし
「体重が○kgって出たんだけど」
って言ったら
『え”~、体重計壊れてるんじゃない?』
って言われてたくらいだし(笑)
ところが、息が苦しくなってきて
息吸ってるのに
「どうしたの?溜息ついて?」
って言われるようになった時
だめだなぁって思ったんです。
うん、溜息はよくないでしょう。
で、私は
美容業界に居る知人に連絡して
【ダイエット方法教えて】と
電話したのです。
なにせ生まれてはじめてのダイエット(笑)
まぁ、ダイエットと言うよりは
減量って言った方が近いかも(笑)
教えてもらったのは
①夜8時以降はモノを食べない。
②間食を減らす。
③炭水化物を減らせば好きな物を食べていい。
④水を1日2L飲む。(お茶でもウーロン茶でもなく水)
これだけでした。
なんと当たり前の事…。
しかし…私はこれらがうまく出来てなかった。
つまりは健康管理が出来てなかったのですね。
夜10時近くまで仕事をして
夜ご飯は夜中の12時過ぎ…
教室のある日は
1日3クラスあるんですけど
都度、さし入れられた美味しいおやつ♪
時にはおやつでお腹一杯になってお昼抜き。
そのお昼だって
接客業なので
タイミングによっては夕方4時頃になる事もある。
それも、おにぎりを積め込んで終り…とか(笑)
ここまでで
なんだか痩せる為にする事と
まるっきり逆の事をしてる訳ですから
まぁ、当然ですね。
その知人の話しを聞いて
反省した私が実践した話しは
また今度♪












