岩沼 金蛇水神社
金蛇さんの桜。
焼いた窯を除冷している間に
用足しに出て来た私。
名取まで出て来たかったので
足を伸ばして
先日のお礼を申し上げに金蛇水神社まで。
風が強いので
桜の香が風で運ばれてきます。
しばしの間
充電させて頂こう♪
桜の季節だからかな?
いつも来るときより参拝者が多いのね。
さて、私は
あずまやでひなたぼっこ♪
しばらく太陽に当たってなかったなぁ…とか
思ったりして。
ここのところ地下に落ちてたからか
太陽の気持ちい事、気持ちい事♪
たまには陽を浴びないと
腐っちゃうね。
ただ、この季節
鼻がズルズル言うから
外に出るの億劫なんだもの。
ティッシュ欲しくなって来たから
帰ろうかなぁ…
もう少し居たいなぁ…
窯がそろそろ開けられそうだしなぁ…
そして…
帰るとか言っておいて
入口で
鯉さんに呼び止められしばし眺める。
そういえばもう少しで
鯉のぼりの季節だなぁとか
鯉は龍の化身だとか。
そういえば
四神の青龍にお仕えする龍の前身は蛇だとか。
そっかぁ…。
とか、思いながらまた帰れ無くなる私。
今日は4時前に退散!















