岩沼 金蛇水神社

金蛇さんの桜。

焼いた窯を除冷している間に
用足しに出て来た私。

名取まで出て来たかったので
足を伸ばして
先日のお礼を申し上げに金蛇水神社まで。

風が強いので
桜の香が風で運ばれてきます。

しばしの間
充電させて頂こう♪

桜の季節だからかな?
いつも来るときより参拝者が多いのね。
さて、私は
あずまやでひなたぼっこ♪

しばらく太陽に当たってなかったなぁ…とか
思ったりして。

ここのところ地下に落ちてたからか
太陽の気持ちい事、気持ちい事♪

たまには陽を浴びないと
腐っちゃうね。

ただ、この季節
鼻がズルズル言うから
外に出るの億劫なんだもの。

ティッシュ欲しくなって来たから
帰ろうかなぁ…
もう少し居たいなぁ…
窯がそろそろ開けられそうだしなぁ…

そして…
帰るとか言っておいて
入口で
鯉さんに呼び止められしばし眺める。

そういえばもう少しで
鯉のぼりの季節だなぁとか
鯉は龍の化身だとか。

そういえば
四神の青龍にお仕えする龍の前身は蛇だとか。

そっかぁ…。
とか、思いながらまた帰れ無くなる私。

今日は4時前に退散!

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ