昨日の掃除と 今日のお洗濯と 箸置き制作

110510_114529.jpg

今日はお天気が良かったので
先日のお薬師さんでずぶぬれになった
更紗などの布類を
洗濯して干してきました。

で、

今日も箸置きを作ったりして。

110312_090552_ed.jpg

3.11.の地震で
2階の作業場は
箸置きを作ったり出来る状態ではなく
足を踏み入れるたび
バリバリとガラスの割れる音…(笑)

でも
箸置き作るには
2階で作業しないと…

ってなわけで

地震から
2か月近くかかって
ようやっと重い腰が
軽々と上がり♪

片付ける気にもなりまして
昨日
ちまちまと片付けながら
箸置きを焼きながら
やってました。

「作りたい♪」って気持ちは
重い腰もあげるんだね(笑)

で、

夕方には

110509_184918_ed.jpg

久しぶりの『床~!!』

いやね~、

片付けるって言っても
散らばったガラスや
踏みつけてバリバリ割ったガラスを拾いながら

せっかくなので
ガラスも分類しながら

ずれた棚を戻しながら

ながら、ながら、で
本当、
1日かけてこの一角だけ
床が見えたんだけど…

なんだか嬉しかったわ♪

今日も

ちまちまと片付けながら
箸置きを焼きながら

なんだか楽しくやってました♪

そして
これからちょっくら
外回り。

行ってきま~す♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ