昨日の掃除と 今日のお洗濯と 箸置き制作

今日はお天気が良かったので
先日のお薬師さんでずぶぬれになった
更紗などの布類を
洗濯して干してきました。
で、
今日も箸置きを作ったりして。

3.11.の地震で
2階の作業場は
箸置きを作ったり出来る状態ではなく
足を踏み入れるたび
バリバリとガラスの割れる音…(笑)
でも
箸置き作るには
2階で作業しないと…
ってなわけで
地震から
2か月近くかかって
ようやっと重い腰が
軽々と上がり♪
片付ける気にもなりまして
昨日
ちまちまと片付けながら
箸置きを焼きながら
やってました。
「作りたい♪」って気持ちは
重い腰もあげるんだね(笑)
で、
夕方には

久しぶりの『床~!!』
いやね~、
片付けるって言っても
散らばったガラスや
踏みつけてバリバリ割ったガラスを拾いながら
せっかくなので
ガラスも分類しながら
ずれた棚を戻しながら
ながら、ながら、で
本当、
1日かけてこの一角だけ
床が見えたんだけど…
なんだか嬉しかったわ♪
で
今日も
ちまちまと片付けながら
箸置きを焼きながら
なんだか楽しくやってました♪
そして
これからちょっくら
外回り。
行ってきま~す♪












