いろんな変動の渦の中で

只今、技術のクラスのお教室。
おはようございます がらすやです。

なんだか、
ブログの更新が
お久しぶりの気がします。

お変わりありませんか?

さて、私と言えば

なんだか、
最近いろんなことを
感じながら仕事をしております。

『11月頃から流れが変わる』

何を根拠か
そんな事を思い、信じ、

歯車の組み換え(1~56)完結

が終わった4月末頃から
びっくりするほどの激動の中

駆けまわっておりました。

そして

御蔭さまで
抜けた実感をしております。

この仕事をやっていて、
この仕事をやれて、
この仕事を続けさせてもらえて、

本当に良かったなぁ~って
いろんなところで
いろんな角度で思う
穏やかな日々が続いてます。

もちろん
それは「ゆとり」とか
そういうのとは別のコトで
最近、
今までに増して体は忙しくなり
やらなきゃない事、
やってしまわなきゃない事、
そして、
やりたい事、

いろんな事がたくさんです。

でも、きっと私自身が
前より地に足がついたのでしょうね。

忙しいなりに
なんとかこなせてますし
今まで以上に
自分のしたい事が明確になっていくから
優先順位が
必然的に決まってくる。

そして、
自分のしたい事が見えてくる。
したい仕事を頂けるようになる。

不思議な感覚です。

忙しいのに
気持ちも、体も楽になりました。

そして、
今度は猛烈に「整理」の波が来ております。
あっちこっち「整理整頓」です。

次の仕事へ向けての調整なのでしょう。
二階の工房の整理が始まりました。

そして昨日は、
パソコンの中のデーターを整理してました。

現在、いいる物といらない物。

で、
ツイッターをご覧頂いてる方は
既にご存知かと思いますが

新しくしたはずの
データーを飛ばしました。

半日の仕事がパーになりました((+_+))

本日またそこからです。

そして

話を戻して二階の工房ですが
整理していて見つけた
だいぶ前に起こした
モールドタイプランプの
デザインの一つなんですけど

ものすごく時間をかけて作ったのに
出来あがってから
制作に移ることに「待った」がかかり
そこから4年になるかしらね~?

今見ると
「待った」の意味が分かります。

作品が出来る時期は
無意味のようで意味がありますね。

現在だからこそ
そう思えます。

これが
世に出るための
デザインの変化が訪れました。

勢いだけでやれることと
勢いでもやれないことがあり

こちらの都合を考えず
生れたがる作品もあるのですね。

物が生まれてくる
感覚がだんだん研ぎ澄まされていきます。

私自身が
「整理整頓」されてるような感じです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ