菜っ葉

20090412144722.jpg
「なっぱ菜」

白菜の花のつぼみの段階で摘んだもの。

おひたしに美味しいそうです。

こんにちは がらすやです。

白菜じゃなくても「なっぱな」だそうで…

菜っ葉のつぼみを摘んだものだから
白菜じゃなくてもいいそうです。

ん?

「菜っぱ菜?」
「菜っ葉 な?」
「菜っ花?」

ん?「菜の花」の事なのかしら???

私には
「白菜に花が咲いた」と言う認識になってしまって…

こんがらがってしまう(笑)

写真は白菜のつぼみが育ってお花が咲いたところ。

可愛いから
このまま、花瓶に飾りたくなっちゃいました。

いただいた菜っ葉は
今晩いただきましょう♪

自分のおバカさ加減は
目をつぶって
新鮮な物は美味しいから

楽しみ♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ