菜っ葉

「なっぱ菜」
白菜の花のつぼみの段階で摘んだもの。
おひたしに美味しいそうです。
こんにちは がらすやです。
白菜じゃなくても「なっぱな」だそうで…
菜っ葉のつぼみを摘んだものだから
白菜じゃなくてもいいそうです。
ん?
「菜っぱ菜?」
「菜っ葉 な?」
「菜っ花?」
ん?「菜の花」の事なのかしら???
私には
「白菜に花が咲いた」と言う認識になってしまって…
こんがらがってしまう(笑)
写真は白菜のつぼみが育ってお花が咲いたところ。
可愛いから
このまま、花瓶に飾りたくなっちゃいました。
いただいた菜っ葉は
今晩いただきましょう♪
自分のおバカさ加減は
目をつぶって
新鮮な物は美味しいから
楽しみ♪












