小腹がすいたので。

今日は、在宅ワークにしちゃって、お家からでてません、がらすやです。
持ち込んだ事務仕事をしてました。
で、小腹がすいたので
オカキを作ってみました。
おもちを細かくきざんで
油であげて
塩を降って出来上がり♪
本当は、確か
切ったおもちは一度干して乾燥させてから揚げる気がしましたが
細かく切った事で
揚げながら水分をとばす。
なんていい加減(笑)
ポイントは
最近お気に入りの
岩塩のパウダーをふりかけた事で
旨味と甘味が増したとこ。
もちろん、普通の塩でも
美味しいんですが。
今日はやらなかったけど
カレー粉をまぶしても
美味しい♪
お暇な方はお試し下さいな)^o^(