小腹がすいたので。

20090317172035.jpg
今日は、在宅ワークにしちゃって、お家からでてません、がらすやです。

持ち込んだ事務仕事をしてました。

で、小腹がすいたので
オカキを作ってみました。
おもちを細かくきざんで
油であげて
塩を降って出来上がり♪

本当は、確か
切ったおもちは一度干して乾燥させてから揚げる気がしましたが

細かく切った事で
揚げながら水分をとばす。

なんていい加減(笑)

ポイントは
最近お気に入りの
岩塩のパウダーをふりかけた事で
旨味と甘味が増したとこ。
もちろん、普通の塩でも
美味しいんですが。

今日はやらなかったけど
カレー粉をまぶしても
美味しい♪

お暇な方はお試し下さいな)^o^(

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ