新年の目標

こんにちは、がらすやです。

腰の調子は徐々に良くなり
気分良好♪

なんだか、
1月のお正月気分も徐々に抜け
いろんな事に目がいくようになった気がします。


最近、
物忘れも減った気がします。

仕事の種類や分量を減らしたからかしら?

なんて…
思ったりして(笑)


先日、車の中で流れる
ラジオで
「新年の目標を立てる」という事について
話してました。


新年は、
前年度の悔いを改めたいという気持ちが強く出て
ハードルの高い目標を
設定してしまいがちなんですって。

そうすると、
目標を達成出来なかったとき
自分が「できなかった」ことに
落ち込んでしまうから

新年にたてる「目標」は
あまり難しいものを立てない方がいいって

そんな内容のお話でした。


私は今まで
そんなハードルの高い目標
立てた事がない(笑)


「元気でありますように」
「笑っていられますように」

そんな感じ。

あれ?これって実はハードル高いのかな?





この仕事についてから

ステンドの事はもちろん
商売の事
譲れない事
やりたい事
求められる事

いろんな事を
たくさんの事を学ばせて頂きました。

2009年は
それらを大切に

今までの仕事を
ぎゅっとしぼって
濃い仕事をしたいなって
なんだか思っちゃいました。


あ…これも目標かな?




いえね、

仕事は減らしてるのですが
一つにかかる内容が濃いって言うか

理想を言えば

仕事数を減らしても
一つにかかる時間を増やしたいっていうか


今まで以上に
細部にいき届いた仕事
をして行きたいって言う感じです。



今現在は

腰が不調でも大丈夫な仕事を選んで
仕事をさせていただいてます(^^ゞ

ので

個展のとき頂いたオーダーの制作と
ウェブショップの構築と
それらの商品の準備
写真の撮影を並行して行っておりました。


そして

仕事をしてる時間が
濃くなっていくのを感じてます。


私のまわりで流れる1秒が
2か月前とは
全然速度が変わった事を感じながら
お店を始めた頃、
お客さんに「お誕生日カード」を出してたな~って。


そんな事をふと、思い出ししながら
今なら
どんなお誕生日カードにしようかな?

とか

考えたりすることを
楽しんでおりました。



あなたは
2009年にどんな目標を立てましたか?

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ