考えると腹が減る。

そのひとつ先に

この写真は

「そのひとつ先に」

2006年作の美術展出品作品です。

全体は
個展でお会いする時に
是非、実物を見て下さいね。
だから、今は一部分だけ。

先日の地震に対して
皆様からのご心配いただきまして
ありがとうございました。

ホームページでも
ご報告をさせていただきましたが
こちらからも御礼申し上げます。

地震の被害は特になかったのですが
日が経ってなお
破損物こそないけれど
ふらっと歩くと、
工房内での落下物を見つけては
あら、こんな物も落ちてる?と
戻しておりました。

そこで、
この機会に
今までの作品を破損のチェックを兼ねて
並べて眺めてました。

どうやら地震による破損などは
ないようでした。

だから、個展の準備のひとつである
作品構成をどうしようかと
悩もうと
眺めることにしました(笑)

「眺めてるのかよ?」
って突っ込みは聞こえないふり♪

今まで
いろんな事がありました。

そしてこれからもいろんな事があるのでしょう。

個展のために作らなくてはいけないのだけれど
個展に伴って事務仕事もあるのですね(笑)

そんな事を感じながら
なんだか、
少しずつ前に進みます。

その都度
本質に立ち返る事が必要になり
自分の方向性が少しだけ見えてきました。

ひとりで考えたり、
誰かに話したり、

そして、また考えて

都度、落ち込んだり
何かに気付いたり。

「個展」だから
出していくものを考えて
悩んで、選んで、
そこにたどり着いた事は

自分の核心へ。

「個展」だからこそ
飾らずに、ありのままを見てもらおうと
結果を考えての
うわべの取り繕いではなく

心の奥底の核心を。

そうか、それでいいのか…(笑)

いろんな事を考え
いろんな事を望むと
本質が見えなくなる。

これから自分が自分に望む事。
当工房が発信していきたい事。

そう、
それらすべての核心は
まず個展から。

個展までのカウントダウンが始まった。
さぁ、いくぞ~!!

あ…

難しい事を考えたから
お腹がすいたじゃないの(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ