「ダメ」と言う言葉の意味

20080529232646.jpg

今日は体験教室があるのでお仕事な、がらすやです。

突然ですが
みなさんの使う「ダメ」と言う言葉は
どんな意味を持ちますか?

人からの問いかけに
「ダメだよ~」と言う時の私のダメ。

実はまんざら「ダメ」では無いみたいなの(笑)

いや…?

ダメはダメなのだけど
「今はダメ」と言う事らしい。

だって
「ダメ」と言う時は、
言いながら
『なぜダメか』の理由が頭の中に
ズラ~リと並ぶからダメなのです。

「あなたのダメはね~、結局ダメじゃないのよ(笑)」

最近、友達に指摘されて気付いた(笑)

とっさに発する私の「ダメ」

ダメの理由が頭の中で
ならばなくなったら「ダメ」じゃなくなるのです。
これが、私の基準。

この時、発した私のダメも、
何らかの形で
山積している問題が解決したら「ダメ」じゃなくなるのでしょう(笑)

だって…決して嫌いでは無いんだもの(笑)

あなたの「ダメ」は
どんな「ダメ」?

その時に
頭の中にダメな理由が並ぶなら

きっとそれは「本当にダメ」ではないのでしょう。

だって、
その理由をひとつづつ解決して行けばいいんだもの。

はやく解決したい時は
猛烈に、その「ダメ」の理由にに取り組めばいいのです。

で、今回の私の発した「ダメ」の場合は

まだまだ
解決せずに自然の流れにまかせようかと
のんびりしております。

きっと必要ならば
自然と解決していく事になって行くでしょう。

じっくり寝かした方が
いい事だってあるんだもの(笑)

と、言う事にしておきましょう(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ