「ダメ」と言う言葉の意味

今日は体験教室があるのでお仕事な、がらすやです。
突然ですが
みなさんの使う「ダメ」と言う言葉は
どんな意味を持ちますか?
人からの問いかけに
「ダメだよ~」と言う時の私のダメ。
実はまんざら「ダメ」では無いみたいなの(笑)
いや…?
ダメはダメなのだけど
「今はダメ」と言う事らしい。
だって
「ダメ」と言う時は、
言いながら
『なぜダメか』の理由が頭の中に
ズラ~リと並ぶからダメなのです。
「あなたのダメはね~、結局ダメじゃないのよ(笑)」
最近、友達に指摘されて気付いた(笑)
とっさに発する私の「ダメ」
ダメの理由が頭の中で
ならばなくなったら「ダメ」じゃなくなるのです。
これが、私の基準。
この時、発した私のダメも、
何らかの形で
山積している問題が解決したら「ダメ」じゃなくなるのでしょう(笑)
だって…決して嫌いでは無いんだもの(笑)
あなたの「ダメ」は
どんな「ダメ」?
その時に
頭の中にダメな理由が並ぶなら
きっとそれは「本当にダメ」ではないのでしょう。
だって、
その理由をひとつづつ解決して行けばいいんだもの。
はやく解決したい時は
猛烈に、その「ダメ」の理由にに取り組めばいいのです。
で、今回の私の発した「ダメ」の場合は
まだまだ
解決せずに自然の流れにまかせようかと
のんびりしております。
きっと必要ならば
自然と解決していく事になって行くでしょう。
じっくり寝かした方が
いい事だってあるんだもの(笑)
と、言う事にしておきましょう(笑)












