原点回帰と『自然体』 5

「ゼロ」になるための手段を
自分の心がどう選ぶか…

引き出し

新しい工房には
ほとんど何も持ってこれなかった。

10年前から
コツコツと買いそろえ
時々、修理加工をしながら
大事に使って来たものを
ほとんどすべてと言っていいほど捨ててきた。

「今必要なもの」以外すべて。

あまりの量に
もらっもらえる物は
知人に声をかけ
随分もらってもらった。

それでも当店に
やってきた回収車は合計4台。

業者さんに
「また、随分あるね~!!」と言われたが
その量に一番驚いたのは
他ならない私である。

店舗として使っていた
スペースを
ぎっちり埋め尽くした廃棄物。

10年分の
苦労の跡とでも言おうか
自分の半身とでも言おうか

バリバリと
ものすごい音を立てて
回収車に飲み込まれていく様は
切なくも

笑えてくる。

狭くなるスペースに
置けなくなるからと言って
一方では思い切りよく捨ててるのに
この引き出しは
友人からもらって来たのだ。

しかも2台(笑)

でも、

これらは私にとって
これからとても大切なものになる。

だから、それでいい。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ