原点回帰と『自然体』
2007年
脳ミソが止まった事があっただろうか?

移転作業をしております
ここのところ
何も考える『間』が無い事が
心地いい がらすやです。
日々、
脳ミソが止まっています(笑)
目の前にたくさんある
書類や材料を
ただひたすら新しい作業場に
収めるのに必死な
だけなのです。
身体は忙しく動くし
今でもジグソーと格闘して
狭いスペースを有効活用しようと
奮闘しておりますが
脳ミソは
ピッタリ止まっております。
何年ぶりなんだろう…
この感覚。
気持ちいい♪
今までだって
リフレッシュに出かけ
一瞬とか、一日とか
脳ミソを止めたりを
意図的にはしてたけど
無意識に
こんなに止まってたのは
多分7年ぶり… かな。
オーバーヒートでも
ショートでも無く
ピッタリと止まった。
今までの
がらすやの脳ミソは
基本
脳ミソフル回転で
これをやりながら
あれを考えて
それを段どって
そっちもチェック。
考え悩んで
先の事を段取りをして
そして
晩御飯は何にしようかな?
これで回ってました。
お店を営業したり
仕事を管理する側の人は
この他に
「トラブルが起こった場合」
の対処方法を考えるゆとりも
必要になります。
だから
当然がらすやにも
このスペースチャンネルもあった訳で…
久々の連載になりそうな予感(笑)












