無花果

いちじく

御無沙汰しておりました がらすやです。
写真は、我が家にやってきました
摘みたてのいちじくでございます。

先日、ひょんなことで
「お抹茶と無花果」をいただく機会がございました。

とっても素敵な時間を過ごしました。
なんとも「日常の贅沢」とでもいいましょうか
素敵な出会いでございました。

「いちじく煮る事が出来て お抹茶が日常なんて素敵♪」

なんて思っていましたら
私のところの届きました「いちじく」

おぉぉぉ!

摘みたてでございます。
果実も熟れております。

で、煮て見ました。
コトコトコトコト…
カレー鍋一杯でございます。

鍋の中のイチジク

気付けば三時間。
我ながらいい出来♪

あ!

出来上がりの写真
撮るの忘れた!!

ごめんなさい。
またの機会がございましたら(^^ゞ

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ