無花果

御無沙汰しておりました がらすやです。
写真は、我が家にやってきました
摘みたてのいちじくでございます。
先日、ひょんなことで
「お抹茶と無花果」をいただく機会がございました。
とっても素敵な時間を過ごしました。
なんとも「日常の贅沢」とでもいいましょうか
素敵な出会いでございました。
「いちじく煮る事が出来て お抹茶が日常なんて素敵♪」
なんて思っていましたら
私のところの届きました「いちじく」
おぉぉぉ!
摘みたてでございます。
果実も熟れております。
で、煮て見ました。
コトコトコトコト…
カレー鍋一杯でございます。

気付けば三時間。
我ながらいい出来♪
あ!
出来上がりの写真
撮るの忘れた!!
ごめんなさい。
またの機会がございましたら(^^ゞ












