一番初めの大変さ
やっぱり
一番初めは何でも大変。
物事の一番始め。
始める。
創める。
初める。
マニュアル化や
レギュラー化されてしまえば
手順化して誰でもできる。
まぁ、誰でもには語弊があるかもしれないが
データ化するとかマニュアル化する事が大変なのだ。
型紙を起こしてしまえば
作れるでしょ?
それと一緒。
そこまでが大変。
なんでもそうだが、そこまでの経験が大切。
失敗が多い方が学ぶことが多い
とはよく言ったものだし
成功者は他の誰よりも失敗を重ねている
しかし、その違いは
失敗しても成功するまであきらめないことである。
それも納得。
すっごいもんだ。
ところで…
「さかなくん」って
イラストレーターで大学の教授だったって
皆さんご存知でした?
私、ちょっと、感動しました。
子供のころから
魚の絵ばっかり描いてたそうで
魚が好きが理由で
生簀のあるお寿司屋さんでアルバイトして…
やっぱり
好きなことは原動力になのですね♪












