打ち水

店先

本日も、お陽さまが元気ですね。
こんにちは がらすやです。

当店では、店先が南向きの
コンクリートの駐車場なので
お店の中まで、工房の中まで
見事な照り返しの熱が入ってまいります。

てな訳でここ2、3日
お店に出てくるとする事は
まず、打ち水。

まぁ打ち水なんて
風流なものではありません。
車四台分の駐車場に
水を打つと言うよりは
ジョーロで
ザンザン「水撒き」って言った方が正しいかも(笑)

ところが、
先日も書きましたが
9時の時点でカンカンに照らされた
コンクリは、打ち水しても
「ジュジュッ~」って音を立てて蒸発…。

返って蒸気で暑くなる気もします(笑)

夕方にも打ち水してますが
やはり、打ち水は本来
早朝と夕方のものですよね~。

9時でガンガン暑くなってるのを
打ち水しながら
「土が恋しいな~」などと思っておりました。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ