只今準備中
来月初めに体験教室の
出張教室に行く事になっておりまして
只今、その準備の書類書き。
母校からのご依頼で
卒業生が現在何をしているかを
二時間で講演してくるらしい。
または
「何かを生徒に体験させてやってくれ」
と、言う授業らしい。
私はもちろん後者でお受けした。
そりゃそうですよ、
うちの営業に「出張教室」が入ってるのも
私の定休日をも知ってる
現在も大変お世話になっている先生からの
その定休日に合わせてのご依頼。
先生のお声の裏には「体験で頼む!」と
聞こえないずの声が
私には聞こえてしまっていた(笑)
ステンドの体験は
二時間では足りないくらいの作業が
すでに体験として準備されており
いかに二時間で終わらせるかが課題になるので
話す時間はほとんどない。
しかし…
「何か」を話して欲しいと言う事が
ちらりちらりと見え隠れ。
さぁ、どうする?












