かく言う私の母の日は…

昨日は母の日なので
めずらしく実家に戻ってみました。

日々の忙しさに追われ
ついつい遠い距離ではないのに
なかなか実家に立ち寄らない私。
だって、
やっぱり寝てるだろうから
夜中にはさすがに立ち寄れない(笑)

最近、思ったのですが
人は、一緒にいる事や、いる時間が
とても大切なのではないのかしら…って

と… いう訳で
めったに帰らない私は
珍しく8時(いつも夜中まで店におりますが定時は8時(笑)に
店を片付け実家に帰りました。

結果的には ご飯でもてなされ
父のパソコンのメンテナンスをして
親心の心配事をたくさん聞かされ
帰ってきました。

お祝いは… どこ?

でもきっと、私の元気な顔と
(正確には…詰め込み仕事で顔はむくんでるしお肌ボロボロ(笑)
ちょっとの時間を一緒に過ごせた事で
きっと喜んでもらえたかな? 

って 言う事にして…。

ただ、母の笑顔を見つつ
何もなくてもたまには
顔を見せに帰った方がいいのかもしれないなって
親心の心配事を少しでも
減らしてあげなきゃな(私の場合は多岐にわたってありすぎ(笑)

って

案外、親孝行って
そんなところなのかも知れないなって

ちょっと思ったりした1日なのでした。

でもやっぱり、ついつい仕事がいそがしくって…

そんな皆様

是非、ふらりと親元に立ち寄るのも
いいのかもしれませんね?

少々、いろいろ考えた がらすやなのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ