自分のお店を持つ方法☆基本的には…

昨日は出張体験の為
店には戻らず
ブログの更新は無しだった、がらすやです。

さて…今更ですが

実のところ私は
自分の店を持つ事や起業する事は
あまりお勧めしてはおりません。

それは

皆さんが思うほど
簡単にはいかないからです。

そこを解ってて
「お店出したらいいさ~」と
軽はずみな事は
言いたくないからです。

そう言う理由から
当ステンドグラスの教室には

【強化クラス】と言う
お店を持つことや技術向上を目標にした
クラスがあり
カウンセリングをした後の
クラス移行となるのですが
だいたいの皆さんが
お店を持つ事を目標に
技術の向上に励んでおります。

そこで私は

そこで伝えられる全てを伝え

その後
自分で選ぶ道を歩めるよう
導けるクラスを設定してます。

私は何も知らずに
流れに沿って
店を開けました。

その事による大変さは
正直言って
全ての近親者を巻き込みました。

家族や友達
そして恋人やその友達

ええ…
「迷惑掛けなければ」
「一人で頑張るから」
そう、お思いの皆さん

それは、どうでしょう?
実際、私もそう思っていました。

商売は
すごく些細な事まで
人からの応援をいただきます。

残念ながら
まわりにも
悪い意味でも、いい意味でも
負担は掛かるのです。

だから私は
「お店を持ちたい」と言う人や
「夢」を追う人には
まず、近親者を
説得してから考えた方がいい
と言います。

自分が一番辛い時に
支えてくれるのは
一番近くにいる人です。

そして
その店や夢を追う事で
一番大変な思いを強いてしまうのも
残念ながら
一番近くにいる人なのです。

「そんな事ないよ」と
お思いの皆さん

残業して
遅くまで待っててくれる人が居ますか?


行ってらっしゃいと
快く送り出してくれる人は居ますか?

残業して
デートをドタキャンしても
優しく理解してくれる人はいますか?

体を心配して
遠くから手紙をくれる人は居ますか?

自分が無理してる時にかぎって
友達からメールが届いたりしませんか?

商売は
人との繋がりです。

もちろん
ソコに利益が絡んできます。
それは、商売ですから。

それでも
利益に関係無く
人の力が大きく働くのです。

あなたには

応援してくれる人が
近くに居ますか?

その人たちを
大切に思う気持ちを

本当に辛い時に
その人たちがいてくれる事に
感謝する気持ちを

そして
自分を奮い立たせる強さを

自分の心に

持っていますか?

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ