確かに痩せましたけど元気です♪最終話
このお話の1話はこちらからご覧頂けます。
で、私は
【①夜8時以降はモノを食べない。】
これは、未だに全然出来ていない…(笑)
だって、夜8時まで
お店の営業してるんだものね。
ところで
そんな私の気になる体重は
最初の1ヶ月で
3kg落ちたのです。
誰も気付いてくれなかったけど(笑)
そこからは
落ちないモンですね~。
折角なので
ご愛用のメンズのストレートジーンズをやめて
レディースの物に切り替えてみました。
そして
足痩せ体操などを始めてみたり。
そうそう、
毎日同じ時間に体重計に乗るのが
とても効果があると聞いたので
毎朝、起きたらまず体重計に乗って
カレンダーに体重を記録。
0.5kgが減ったり増えたりの日々が
しばらく続き
お正月をはさみ
がっちりお餅を食べてリバウンド(笑)
しかし
めげずにコツコツと
そして半年後には
ちょうど
2005年の8周年リニューアルで
2週間ものすごく動いた事も手伝って
なかなか変わらなかった
体重が2kg減って
スタート時から
5kg減に成功♪
そこからまた半年掛けて
2kg落して
スタート時から
7kg減♪
2005年の教室展の時
着ていた私のスーツは
紛れも無く
1年前にはファスナーが
上がらなかったスーツ(笑)
あれ、結構好きだったから
再び着れて良かっよぉv
そして2度目のお正月
凝りずにお餅をしっかり食べて
がっちりリバウンド(爆)
だって、やっぱり
美味しい物は食べたいし
1年の反省と感謝と希望を
家族と語り合いながら
お餅と一緒に食べる訳ですから
ここではやっぱり
食べちゃうでしょう♪
そして最近バタバタと
いろいろあったりして
年末体重からさらに
3kg減。
気づいてみれば
2年前から
10kg減!!
すっごいですね~♪
私思ったんですけど
ご飯って結構効いたかも。
白米にごそっと
「あずきの水煮缶」を入れて
ただの「あずきご飯」を作って
塩や、ごま塩ふって
お握りを作って1個づづ小分けにして
お店の冷凍庫にごっそりと入れておいて
お店でお腹すいたら
おやつの替わりに
それを食べたりもしました(笑)
もちろん
白米も好きなので普通に白米も食べました。
外食した時やよそのお宅でご馳走になる時などは
もちろん、残さず完食。
「ダイエットしてますんで~」私にとってこれは禁句。
お替わりを勧められたら
お腹に余裕があれば喜んでいただきます♪
まさに何とかの大食い(笑)
玄米ご飯を中心に
『~じゃなきゃいけない』という概念は無くして
その時その時で
気持ちにも体にも負担にならないような形で
ただただ長く続けました。
基本は食べてる物は
「美味しい」と言う事。
私にとっては
玄米ご飯やあずきご飯は
美味しいご飯になんら変わらないのです。
バリエーションが増えたので
楽しかったりさえします。
いまなお、これらのご飯は続行中♪
しかし今は、体重落す方向から
お肌の艶を良くする方向の
食べ物と奮闘してます。
何かいい食べ物あったら
是非、教えて下さいね♪
私はアボカドが好きで食べてます。
こういう食事始めて思ったんですけど
実は、私はものすごく
偏った食事をしてたのかもしれないですね。
確実に前よりバランス良く
食べるようになりました。
何せ自営業は体が資本。
やっぱり
健康管理には気をつけないと
いけないですね。
次の課題は「ニンゲンドック」です。
友達が随分前に
インターネットで調べてくれました(笑)
さてさて、
その美容業界に居る私の知人。
実はダイエットを始める時に
私の食生活のチェックをした時に彼女は
「だって…
普通の生活に戻しただけでも体重
落ちそうなくらい
真逆の事ばかりしてるのね(失笑)」
こんな風に言ってました。
会社に勤めてた時と違って
食べたい時に食べれる
私みたいな仕事の仕方は
自己管理をきちっとしないと
大変な事になっちゃうんですね。
反省しました。












