確かに痩せましたけど元気です♪最終話

このお話の1話はこちらからご覧頂けます。

で、私は
【①夜8時以降はモノを食べない。】
これは、未だに全然出来ていない…(笑)

だって、夜8時まで
お店の営業してるんだものね。

ところで
そんな私の気になる体重は
最初の1ヶ月で
3kg落ちたのです。
誰も気付いてくれなかったけど(笑)

そこからは
落ちないモンですね~。

折角なので
ご愛用のメンズのストレートジーンズをやめて
レディースの物に切り替えてみました。
そして
足痩せ体操などを始めてみたり。

そうそう、
毎日同じ時間に体重計に乗るのが
とても効果があると聞いたので

毎朝、起きたらまず体重計に乗って
カレンダーに体重を記録。

0.5kgが減ったり増えたりの日々が
しばらく続き
お正月をはさみ
がっちりお餅を食べてリバウンド(笑)

しかし
めげずにコツコツと
そして半年後には
ちょうど
2005年の8周年リニューアルで
2週間ものすごく動いた事も手伝って
なかなか変わらなかった
体重が2kg減って

スタート時から
5kg減に成功♪

そこからまた半年掛けて
2kg落して
スタート時から
7kg減♪

2005年の教室展の時
着ていた私のスーツは
紛れも無く
1年前にはファスナーが
上がらなかったスーツ(笑)

あれ、結構好きだったから
再び着れて良かっよぉv

そして2度目のお正月
凝りずにお餅をしっかり食べて
がっちりリバウンド(爆)

だって、やっぱり
美味しい物は食べたいし
1年の反省と感謝と希望を
家族と語り合いながら
お餅と一緒に食べる訳ですから
ここではやっぱり
食べちゃうでしょう♪

そして最近バタバタと
いろいろあったりして
年末体重からさらに
3kg減。

気づいてみれば

2年前から
10kg減!!

すっごいですね~♪

私思ったんですけど
ご飯って結構効いたかも。

白米にごそっと
「あずきの水煮缶」を入れて
ただの「あずきご飯」を作って
塩や、ごま塩ふって
お握りを作って1個づづ小分けにして
お店の冷凍庫にごっそりと入れておいて
お店でお腹すいたら
おやつの替わりに
それを食べたりもしました(笑)

もちろん
白米も好きなので普通に白米も食べました。
外食した時やよそのお宅でご馳走になる時などは
もちろん、残さず完食。
「ダイエットしてますんで~」私にとってこれは禁句。
お替わりを勧められたら
お腹に余裕があれば喜んでいただきます♪
まさに何とかの大食い(笑)

玄米ご飯を中心に
『~じゃなきゃいけない』という概念は無くして
その時その時で
気持ちにも体にも負担にならないような形で
ただただ長く続けました。

基本は食べてる物は
「美味しい」と言う事。
私にとっては
玄米ご飯やあずきご飯は
美味しいご飯になんら変わらないのです。

バリエーションが増えたので
楽しかったりさえします。

いまなお、これらのご飯は続行中♪

しかし今は、体重落す方向から
お肌の艶を良くする方向の
食べ物と奮闘してます。

何かいい食べ物あったら
是非、教えて下さいね♪
私はアボカドが好きで食べてます。

こういう食事始めて思ったんですけど
実は、私はものすごく
偏った食事をしてたのかもしれないですね。

確実に前よりバランス良く
食べるようになりました。

何せ自営業は体が資本。

やっぱり
健康管理には気をつけないと
いけないですね。

次の課題は「ニンゲンドック」です。
友達が随分前に
インターネットで調べてくれました(笑)

さてさて、
その美容業界に居る私の知人。

実はダイエットを始める時に
私の食生活のチェックをした時に彼女は

「だって…
普通の生活に戻しただけでも体重
落ちそうなくらい
真逆の事ばかりしてるのね(失笑)」

こんな風に言ってました。

会社に勤めてた時と違って
食べたい時に食べれる
私みたいな仕事の仕方は
自己管理をきちっとしないと
大変な事になっちゃうんですね。

反省しました。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ