カレー

最近、カレーが美味しいと感じる がらすやです。
先日、工房より南に有る
辛~い事で噂されるカレー屋さんに行ってきました。
とても辛いと聞いていたので
マイルドカレーが好きな私には
きっと行く機会が無いだろうけど
とても興味のあったカレー屋さん。
辛うま♪なんだけど… やっぱり辛い。
美味しいから食べたいんだけど
胃袋が結構辛がってる…
カレーはお替り♪と決まってる私が
2/3で断念(泣)
食べ物を残すのは私の美学に反するので(笑)
時間を、後1時間掛けていいなら
ゆっくりゆっくりとでも、全部自分で食べたかった(笑)
しかし、さすがにお家では無いので
一緒に行ってもらった彼に
お願いして助けてもらっちゃいました。
やっぱり出された物は
美味しくいただかなくっちゃです。
そして、先日は
街中のカレー屋さんに食べに行きました。
こちらは1回行って
定休日でお休みだった経緯があって
今回は定休日を外して行って来ました。
実はウチの教室って
食べ物屋さんの話題って非常に多く
どこは小人数で、こっちは宴会で、
そっちはランチがお得♪
などと、教室中情報が行き交う訳なんですけど
私自身はほとんど行く機会に恵まれず
大体、ウチの方が営業時間が遅かったり
定休日が一緒だったり(笑)
その教室でも話題にのぼったこのお店。
お勧めしてくれたのは
美味しい物には目が無いと言う友人♪
で、こちらのカレーを
その彼女とランチでいただいて来ました。
4種のカレーを
チャパティー(卵もバターも使わないインドパン)で
いただくのです。
なんだかとっても美味しかった♪
豆カレーが嬉しかったわ。
是非またチャパティー食べに行きたいわ♪
あぁ…そうそう
で、この写真ってば
その、チャパティー食べた所のカレー屋さんが
スパイスも販売してて
そこで「食後にどうぞ」ってレジの横に置いてあって
食して見たら美味しくて、効果が有ったもんだから
買ってきちゃいました♪
「ムクワス」って言うんですって
携帯用にケースに入れて持ち歩きです。












