多忙中の大掃除

ランプ 「大忙し~(>_<)」
 と言いながら

 自宅の大掃除を
 始めてしまった
 がらすやコト
 ひさえです。

ちなみに、このランプは自宅の玄関に飾ってあります。
まだ教室に通ってた頃に作った物で
自宅にある数少ないランプのひとつです。

今、仕事の追込みで
猫の手も借りたい状態なのに

発作のように自宅の模様替えを始めた私。

だって…

「この仕事が終わってから…」って
もう2ヶ月も我慢したの。

で、後1ヶ月も我慢すれば
その仕事も一段落するのに、

やっぱり我慢できなかった…(笑)

子供の頃、テストの前にもよく
部屋の模様替えしたなぁ~(笑)

このランプは
もともと寝室に置いてたんですが
この度、玄関に移動。
で、台所に置いてた食器棚と
居間にあった茶箪笥をチェンジ。

それは、台所に引き出しが欲しくなったから。

シーサー これは
 その茶箪笥の
 上に飾った
 12年前に
 沖縄で買った
 シーサー。

仕事辞めた後、4泊5日で旅行に行きました。
吹きガラスの体験教室しまして
花瓶を作ってきましたよ。
って…話がそれました。

本当は、彼が
一人で棚の移動は大変だろうからと
移動の時は手伝ってくれると
言ってくれてたんだけど
一緒のお休みの日まで待ち切れず
棚をバラして移動してしまいました。

今まで、使用頻度の少ない物が
手前にあったりと
使い勝手の悪かった食器郡の配置も
この際なので見なおして
欠けてた器も処分して、
半日潰しました。

それだって
台所一部と居間の一部だけの模様替え。

でも、こうやって少しずつ、
家中の模様替えが出来ると良いな♪

なんて、思っております今日この頃。

食器棚を居間に運んでみたら
思いの他不安定だった棚の地震対策を相談したら
翌日彼が、しっかりと固定をしてくれました。
ありがとう♪

また、これでしばらく
すっきりとした気分で
お仕事に励もうかしらね♪

元気の源は模様替えでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ