次前試食と早速の栗✨
実は先日
イガが割れて栗がちょっと覗いてる実を
枝ごと栗を採ってイガを剥いて
試食してみてたのです
蒸し栗
写真をよく見ると解かると思うのですが
まだ熟してない青い栗も一緒に
蒸して食べてみたのですが
それすら甘くて美味しかったんです♪
なので
昨日草刈りをしてネットを敷いて来たのです
そして今朝
早速ですが栗が落ちてました✨
で、びっくりだったのは
このイガの実ごと落ちるのかと思って
トングを持って栗の木のところに行ったのですが
なんとキレイに実だけ
青いネットの上に落ちてました
割れて弾けるって感じなんですかね
本日の収穫分
※ブログ更新が深夜なのでもう昨日の日付ですが(^^ゞ
とは言っても水につけて
虫食いとか実が軽いのとか省くと
実際は4個でしたが
ピカピカの栗が嬉しくなっちゃいます。
で
いつもの畑の
新しい仲間のスナップえんどう
二十日大根
間引きして
抜いた芽の中で根っこがあるものは
別のレタスの側に植え付けてみる
間引いた芽を植えるって
あまり聞かないかもだけど
だって芽まで愛しい(笑)




















