栗の木の収穫準備

 

我が家にはなんと

栗の木が2本ありました。

 

とはいえ、

収穫用の木では無いようで

主人の話では子供の頃からあったようですが

収穫した記憶はないようで

随分長いこと野生といいますか

放置といいますか

まぁ、そんな感じだったようです。

 

でも

栗の木があるなんて素敵じゃないですか〜♪

収穫したいじゃないですか〜♪

栗ご飯はもちろんですが

ゆくゆくはモンブランとか

作りたいじゃないですか〜✨

 

と、言うことで

まずは木の根元の雑草を刈ることから始めて

その草刈りしたスペースに

梅の収穫の時に使った網を敷いてみました。

 

きっと

もうちょっとで落ちそうです。

 

せっかく自然の恵みですものね

有り難く頂きたいですよね♪

 

 

さて、いつもの畑は

 

 

 

まだ手つかずの3列目に

ようやく

パセリとスナップえんどうを植えました。

 

これは共生栽培の組み合わせから外れてますが

年内どりのスナップえんどうと

スープカレーに使えるパセリ

 

 

 

 

支柱も立ててみた。

写真では見にくいけど

網代わりに紐を渡しておく。

 

画像クリックで大きくなります

 

 

 

離れて写真を撮ると

支柱は見えにくいね。

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ