苦土石灰投入 2021年08月15日(日曜日) 苦土石灰をまいてから堆肥投入まで 雨続きで予定より遅れたので 念のため再度酸度計でチェック この酸度計は私の興味本位でホームセンターで購入 大丈夫そうなので 曇りの本日ようやく堆肥と肥料を投入。 そして種をまくのはさらに1週間後。 何かをしようと思った時に 道具があるのはとても嬉しい。 堆肥も、お義父さんが置いていた いろんな袋の土とか肥料とかを主人が 納屋から見つけてくれたので遠慮なく😊