塩竈 塩竈神社 志波彦神社

本日最後の神社は
塩竈神社です。
携帯を車に忘れたので
写真は駐車場の空。
志波彦神社では
夏越大祓にと
人形と車形が置いてあり
6/30に来れなくても
一緒に祈願してもらえるようになってました。
氏名と年齢を書いて
作法が記してあって
その通りにしておいてくるのですが
私は人形で私の健康の祈願を。
あとで、気付いたのですが
年齢間違ってました(>_<)
もう、年齢も分からなくなってきました。
神様、ご容赦くださいませ。
夕刻が迫ってましたので
塩竈神社は駆け足になってしまいました。