なぜ今、神社巡りになっているか
最近、
神社巡りの記事が連載になっておりますが
なぜ、今
そんなことになっているかと言いますと
それは、
『二人展 風の記憶 ~時を越えて~』
の開催が間近になってきたからです。
DM用のハガキが出来上がってきました。
これからお出ししますので
お待ちくださいね~ヽ(^o^)丿

製作が始まると
私の中からいろんなものが湧き出てきます。
それが
こちらのブログの連投であったり
さまざまな形で私の中からあふれ出ます。
この時期になると
製作時間の他に
ブログの連投や、
神社巡りの時間を見つけては
忙しそうに動き回ります。
しかしながら
それが忙しい訳でも
大変な訳でも無くって私にとっては、
スムーズに作品を生み出していくのに
必要なプロセスのひとつのようです。
事の始まりは私の
感情の起伏の激しさです。
創作に向くときは
それで問題ないのですが
起伏が激しいという事は
創作をしなければいけない時に向かない
という事もある訳で
そこのコントロールを
どうしたもんか
と
長年思っていまして。
途中の解説は
いろいろありすぎるので端折りますが
そんな、こんな、で私にとって
スムーズに仕事を進めるための
三大プロセスは
おなじみのブログの連投
工房の掃除、に加えて
神社巡りが加わったというわけです。
ちょっと
不思議かもしれませんが
人それぞれで
いろんな形があると
いろいろ試して一番自分にしっくりくるものを
見つけたんだと思います。
今の私にとってのプロセス。
時期を見て
また変わるのかもしれませんが
まぁ、
神経を集中させるための手順なんでしょう。
この辺が
ブログに現れてきましたら
何やら展示会が近いのかも
といった
目安にしていただければ幸いです(笑)
そして、
神社巡りは地元へ移ります。












