【難を転じる】

お正月に飾った南天が
今もなお工房一杯に実をつけてたわわになっております。

お正月と言えば『千両』が有名ですが
『南天』という植物も縁起物で
お正月に飾る物だと
漠然と思ってましたけど
先日
【難を転じる】という
縁起担ぎで玄関先に植える物だと知りました。

今年飾るとは♪
まさにピッタリの植物ではありませんか♪
パソコンが壊れたり、
いろいろありますが
このタイミングで『南天』を飾ってる自分の
本能加減に可笑しくなって
張り切っちゃいます(笑)
『難転』とは
私がよく言っていた【ピンチはチャンス♪】と
同じじゃないですかね♪

今年一年が始まって
もう、1月が終わろうとしてますが
今年はいろんな意味で
自分に楽しみな一年です♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ