眠ってたTシャツ染め完了。

110717_123318.jpg

 先日の片付けで
懐かしいTシャツが出てきました。

2003年の事ですから
もう8年も前の事なんですね。

以前
60名規模の出張教室のご依頼を受けまして
さすがに私一人では
どうにもならない人数なので
その時の生徒さんたちに声を掛け
応援頂いたんです。

そしたら
応援下さった生徒さん達が
お揃いのTシャツを人数分
準備してくれたんです。

なつかしいな~。

ただ…

残念なことに
長い年月の間の
保管状態が悪かったらしく
あちこちにシミらしきもの…。

そんな時♪
これまた
しまってた「染色料」発見♪

ならば
染めてみましょう♪

と…

110717_125142.jpg

液に浸けてる時は
鮮やかな水色ですが
染め上げて
感想が終わると

110718_045550.jpg

比較的落ち着いた水色に。

ただ…
やっぱり残念ながら

110718_050124.jpg

シミだったところは
別な形で
シミとなって………
蛍光ピンクのシミって………

ま、

白いTシャツに
微妙な色のシミがあるよりは
ピンクのシミなら
まだ着れるか? (笑)

工房着にしよう。

みんな、ごめんね~。
お揃いで作ってもらったけど
先生だけ「色違い」になったよぉ~(^^ゞ

最近

押入れの中で
「物」を眠らせておくのは
ものすごく
もったいないコトなんだと
強く強く
感じる様になったので

今しまってある様々な物を
これまた様々な形で
使うことにしました。

第一弾♪
眠ってたTシャツ染め完了。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ