アップルパイ
これは
お正月に作ったアップルパイ。
年末から
リンゴをたくさんいただいて
やっと食べきったところに
リンゴが再び
我が家に
たくさんやってきた事がありまして(笑)
で、
奮起して
生れて初めてアップルパイなる物を
お正月に焼いたのでした。
まだ会社に勤めてた頃は
ベイクドチーズケーキやら
ブランデーケーキなど
随分やったのだよ。
と
昔使った道具を引っ張り出し
作ってみれば
なんだ?
久しぶりにお菓子を作った割には
食べれるぞ♪ ←そこ?
と
気を良くした私。
それは絶対
使った市販のパイシートが
とても美味しいものだったに違いない(笑)
昔、私がお菓子作りをしていた頃は
パイシートなんて
なかなか手に入らないから
自分で生地から作ることになるから
そりゃもう
キッチンが粉だらけ?になるので
パイ関係のお菓子は
作った事が無かったのですよ。
私がちょっと
ガラスに夢中になっている間に
そんな素敵な物が出来ていたなんて。
今は便利な物が
あるのですね(笑)
で、調子に乗って
今度は別レシピで
一口アップルパイ♪

これ
リンゴの詰めすぎで
口が開いてますがご愛敬♪
私の好みで
シナモンたっぷり♪
ホール型のタイプより
持ち運びやすいし、
持って行った先でナイフが要らないので
お土産用に いいわとご満足。
愛情たっぷりのアップルパイでした。












