アップルパイ

DSC00384.jpg

これは
お正月に作ったアップルパイ。

年末から
リンゴをたくさんいただいて
やっと食べきったところに
リンゴが再び
我が家に
たくさんやってきた事がありまして(笑)

で、
奮起して
生れて初めてアップルパイなる物を

お正月に焼いたのでした。

まだ会社に勤めてた頃は
ベイクドチーズケーキやら
ブランデーケーキなど

随分やったのだよ。

昔使った道具を引っ張り出し
作ってみれば

なんだ?
久しぶりにお菓子を作った割には
食べれるぞ♪ ←そこ?

気を良くした私。

それは絶対
使った市販のパイシートが
とても美味しいものだったに違いない(笑)

昔、私がお菓子作りをしていた頃は
パイシートなんて
なかなか手に入らないから
自分で生地から作ることになるから
そりゃもう
キッチンが粉だらけ?になるので
パイ関係のお菓子は
作った事が無かったのですよ。

私がちょっと
ガラスに夢中になっている間に
そんな素敵な物が出来ていたなんて。

今は便利な物が
あるのですね(笑)

で、調子に乗って

今度は別レシピで
一口アップルパイ♪

110226_012528.jpg

これ

リンゴの詰めすぎで
口が開いてますがご愛敬♪

私の好みで
シナモンたっぷり♪

ホール型のタイプより
持ち運びやすいし、
持って行った先でナイフが要らないので
お土産用に いいわとご満足。

愛情たっぷりのアップルパイでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ