月桂樹 2010年06月13日(日曜日) 月桂樹の苗を実家からもらってきました。 実家の月桂樹の木は 挿木から育てて 20年位になるらしい。 結構大きな木で驚いたわ。 って言うかですね、 初めて実家にあったって知ってびっくり。 月桂樹はカレーにシチュー、煮豚にスジ煮と 我が家では出番が多い。 今まで買ってたわよ~。 そんなこんなで 新しく我が家用に挿木してくれた苗をもらってきました。 まぁ、苗なので しばらくは食べられませんので使う時は 実家に摘みに行かなくちゃないですが…(笑) 成長が楽しみな苗がまた一つ増えました。