新しい朝の日課

おはようございます がらすやです。
写真はカスピ海ヨーグルトのタネと
熱湯煮沸したガラス容器とスプーン。
最近、生徒さんにタネを分けて頂いて
育て始めました。
カスピ海ヨーグルトは
7年位前かなぁ、ものすごく流行った時に
一度やって見たんだけど
当時の私は
朝から夜中まで店に居て
帰ったら倒れるように寝るという仕事の忙しさに
気付けば
タネがダメになっていたと言うことが事がありました。
当時は
牛乳パックの中に直接タネを入れて育てる方法を教わったのですが
今回は
熱湯煮沸したガラス容器で作る方法を教わっての再挑戦♪
4年前に「人間らしい生活を送りたい」と
仕事の経営形態を切り替えから丸4年。
ようやっと
望んでいた生活に近くなってきた
喜びを感じながらの
朝の新しい日課。
嬉しい♪












