三着目の予定

写真は
極太モヘアのプルオーバーセーター。
こんにちは がらすやです。
このセーターは
ふわふわのモヘア
が可愛くて
玉にもなってないものを買って
自分で玉にして
編んだのですが
ぬいぐるみのような
感じになる
ものすごく可愛い編み地で
気に入って着てました。
今でも着れそうなところなのですが
ものすごいモヘアで
実際着て歩くと
あっちこっちに
毛をばらまいて来ることに…
車なんて
猫が遊んでたのかと思うほど
しっかりと毛が残ってしまう始末。
そんな訳で
セーターが抱えてるのが
毛の出ないタイプの毛糸極細10玉
これも
使わないでとってあったので
この二本取りで
編めば
毛ば立たないいですむかな~って
そんな事を思ってみました。
で、二着目は
すでに編み始めていたので
これは三着目の予定で♪
大振りのセーターなので
編み直ししても
たっぷり使えそうな感じなので
コートと言うか
上着にでもしてみようかな。
ってことで
近々解体。
でも、モヘアが
すっかりフェルト化してて
ほどけるのかしら~ん?(笑)












