秋の雲から見えたもの

こんにちは がらすやです。
最近、ものすごく眠いです。
秋のせいですかね?
我家のにゃんこたちが
すり寄ってきて
私を含めて二匹と一人が
丸まって暖まって
気付けば夢の中~…
ほっとくと
きっとすぐ寝れちゃうよ♪
眠い…
あ!違うんだよ
写真の話をしたかったのだよ。
何かに見えません?
私には朱雀に見えたのだよ。
え?
見えない??
んでは落書きをしまして…
いかがでしょう?
あ…
雲が大きすぎて
尻尾のきれいなところは
写真から切れてるのがまた
残念なんだけど。
そういえば
前にも見たんだな~
その記事はこちらとこちら
私は
雲からいろんなイメージをするなぁ~
素敵な雲を見ると
いつかの作品のデザインにって思ってしまう。
前に書いた記事で
大天使
実りの神様 降臨?
ってのもあったなぁ。
写真にこそ撮れなかったけど
先日は夕方暗くなるころ
玄武(亀らしき架空の聖獣)の雲を見た。
夕方だから
写真には真っ黒く写って
雲の認識は出来なかったのでした。
あれも、きれいな玄武だったなぁ~。
雲は
一瞬にして風に流されるから
カメラを構えた時には
もう半分も崩れてる事が多いんだよ。
三枚撮ってみたけど
一番最初と
一番最後では形が
まるっきり違った。
もちろん
写真を撮りたい!って思った時の
朱雀は
もっと鮮明だったんだけどね。
空を見上げて
秋だな~って
思った一日でした。












