秋の雲から見えたもの

 

こんにちは がらすやです。
最近、ものすごく眠いです。

秋のせいですかね?
我家のにゃんこたちが
すり寄ってきて
私を含めて二匹と一人が
丸まって暖まって
気付けば夢の中~…


ほっとくと
きっとすぐ寝れちゃうよ♪



眠い…


あ!違うんだよ

写真の話をしたかったのだよ。
何かに見えません?



私には朱雀に見えたのだよ。

え?
見えない??


んでは落書きをしまして…




いかがでしょう?
あ…
雲が大きすぎて
尻尾のきれいなところは
写真から切れてるのがまた
残念なんだけど。


そういえば
前にも見たんだな~

その記事はこちらこちら

私は
雲からいろんなイメージをするなぁ~

素敵な雲を見ると
いつかの作品のデザインにって思ってしまう。

前に書いた記事で
大天使
実りの神様 降臨?
ってのもあったなぁ。


写真にこそ撮れなかったけど
先日は夕方暗くなるころ
玄武(亀らしき架空の聖獣)の雲を見た。

夕方だから
写真には真っ黒く写って
雲の認識は出来なかったのでした。

あれも、きれいな玄武だったなぁ~。


雲は
一瞬にして風に流されるから
カメラを構えた時には
もう半分も崩れてる事が多いんだよ。

三枚撮ってみたけど
一番最初と
一番最後では形が
まるっきり違った。

もちろん
写真を撮りたい!って思った時の
朱雀は
もっと鮮明だったんだけどね。


空を見上げて

秋だな~って
思った一日でした。









この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ