13前のガラスサンプルだもんで…

7/12日 午前4時40分
新月でございましたね。

こんにちは がらすやです。


昔々、
まだ、インターネットや携帯電話が
夢の夢のお話だった頃

夜な夜な読んだ本の中に
「月光浴」の本(インターネットの本屋さん、アマゾンの紹介ページへ飛びます。)
がございました。


その中に
「サクセスムーン」という話がありまして
当時、アメリカで
仕事がかかっている会議などの時
日程に新月や満月を用途に合わせて選ぶと
不思議と望む方に仕事が動いた
というお話し。

詳細を書くには
大変なのでその辺は飛ばしますね。

そして、

「女の人は月に同調して
物悲しくなるからあまり月は見ない方がいい」
そんなお話も、
昔テレビでやっておりました。

当時
月を見て元気になる私
「女性性」は
いったいどこにあったのでしょう(笑)

ホントかウソか
そこのところは定かではありませんが
月の満ち欠けは
昔から人体に影響を与えていると
そんなお話も出てますので
「信じるはなんとか」なのかもしれません。


実際私も
この手のお話は嫌いじゃないので
新月にお願い事をしておりました。

まぁ、お願い事と言うか
願望と言うか
目標というか。


新月とは別に
「口に出したお話しが自分の望み通り叶う」のなら
新月のお願い事も
想いの強さ、
その疑いの無さで叶っていくのでしょう。

お月さまにお願いしてるつもりで
自分の心の迷いを消してるのかもしれません。

お願い事は
疑い半分でお願いしても
叶えてはくれないもの。

最近、疑うことが減ってきたもので
物事が叶っていくということに
ちょっと、実感が湧いてまいりました。



20100712200702.jpg


薬師堂の出店が終わってから
張り切りすぎたのか
体が急激にだるくなり
本日までダラダラとしておりました。

で、せめても
手を動かそうと

サンプルの品番見直しを
いい機会なのでやってしまおうと
地道にやっておりました。

お店をオープンして
真っ先にそろえたサンプルだったので
それから、
廃番や価格ランクの変更など
全部つぎはぎで追記してたので
この際思い切って
新しく
書き直し♪

ガラスのサンプルを見てるのは
やっぱり楽しい♪


これを早く終わらせて
明日は
中途半端にしてた
「シャッター」 塗るぞ~!!




この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ