花粉症爆発

スーパーで、大好きな栄太楼のロゴの入ったのど飴発見♪
こんばんは がらすやです。
日曜日、朝、
涙が流れてて目が覚めました。
19日から始まった「宮城のガラス作家展」という機会に、どうしても新作のランプを出展したくて
深夜迄の作業を一週間ほど続けた事を思い出しながら
やっぱりか~、
などと思いながら…涙をぬぐってみたりして。
花粉症にはお酒と睡眠不足は天敵です。
ここ3年位前からちょっと無理すると
全身にじんましんが出るようになってからは
意識して、徹夜になるような仕事の組み方をしないようにして、極力、体や免疫力に無理がかからないようにしていました。
だからか、花粉症も落ち着いてたのに
のに…
土曜日には
松島の会場を見れた事もあり、安心したらしく
夜には
じんましんとも、アトピーとも言えるブツブツが
顔中にで始めてて…
あちゃ~、この程度の無理も出来ないかなぁ、なんて思ってた矢先、
花粉症を忘れてた。
スジガネ入りと言うほどの花粉症歴は長いのですが
ここ、2~3年薬も飲まずに済んでたから忘れてました。
まさしく免疫力低下の成せるワザ。
月曜日の祝日、ほとんど1日中、ティッシュボックスを抱えて、くしゃみばかりしてました。
くしゃみも、1日してると疲れるんですよね~。
そしたら、今日はすっかり声が枯れ、喉か痛いし…
のど飴なんて、久しぶりに買ったわ。
でも、「栄太楼」ってロゴが入ってたから、ちょっとご機嫌♪
ゲンキンな私♪












