工房の空 2009年12月11日(金曜日) 移転してきて工房の2階の窓から空を見上げた時空が高いな~と思った二年前の冬。2008年11月に予定してた個展の制作に集中するために2007年末にそれまで10年やってたお店を手放し移転した。工房の二階の窓から空を見上げるわけだから一階から見る空よりずっと近くなっているはずなのにそれでも空は高かく手を伸ばす手のひらが空を舞う。そして2008年11月に個展は終わり2009年12月ももう終わろうというところまで来ている。教室展の会場の中で生徒さんたちの作品を見ながら作品を見て感想を下さる皆様の暖かいお言葉を抱きしめながら自分のこれからに想いを馳せる。