バカにしかできない事がある。

 11月にはいってから
何かのスイッチが変わったかのように
焦点が
がらっと変わった。



もちろん、
10月中旬頃は「ソレら」が楽しみだった。


ところがそれは


表面にあるものとは別に
私に課せられた次の作業。


その裏側で出てくる自己課題。


 


今までののんびりした生活はどこへやら…



何かを始める時や
何かが動く時は
過去がひっくり返えるのは
コレ
お決まりなのかもしれない。



私はこの作業を
一生繰り返すのかと思うと
笑えてくる。



まったくもって
しんどい作業だ。


 



また、時計の針は動き始めた。


さぁ、次だ。
乗り越えねば。



今までの
穏やかな生活は
何とかの前ぶれってやつ?



投げかけられる物の
解決の糸口は
決して
その問題の中にはない。


解決の糸口はすべて自分の中。



短期間で
同じことが繰り返されるのは
今、
ソレが自分に必要だから。



さぁ、もうひと頑張り。


その先が見えてるから
しっかりと立って前を見る。



何かが起こるのは
それを解決できる土壌に立ったから。

以前には出来ないことも
今なら出来ると
もう一度その土壌に立たされただけ。



それは喜ばしい自分の成長。



自分が前に進んでる分
前に起きた同じことより
確実にグレードアップされてるソレ。



それも喜ばしい意識の成長。



自分が進んだ分だって
伊達じゃないのを自負しているから
それを受け止める度胸にもなるけど


今更ながら

どうも、私はとんでもないことに
首を突っ込んだらしい。



私が思う以上に
事が壮大だという事を知る人は

「やめとけ」 と、笑って呆れた。

そうは言っても

若い人間のはかない理想を
暖かく聞いて下さってた人たちの
やさしい笑い顔を今頃思いだす。

その理由がわかってきたよ。



これからを考えて
もう一回
自分の中を見る。



自分が一番したい事。
自分が望む事。



やっぱり
何も変わってないから


私がやるよ。



こんなバカがこの世界に
一人くらい居てもいいだろう。


 


受け止める「私」よ
持ち応えてくれ

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ