白藤と水車と 【新緑春色ガラス販売会】
土曜の午後 いかがお過ごしですか?
こんにちは がらすやです。
写真は白藤。
甘くいい香りがします。
白藤は子供の頃
実家の庭にあって、
葉っぱをちぎって遊んでたな~って
思い出します。
新緑の葉っぱが
柔らかくて新鮮♪
あ…食べたりはしないけど(笑)
よく草笛にして遊んだな。
新芽の方が新しくて
口にあてた時の感触がいいんだけど
実は一年前に出たの葉っぱの方が
固くって
吹いたときに壊れずに音がするんです。
ヒヤシンスの茎を切って
水車を作って
水道の流水でクルクル廻してあそんだな~。
たんぽぽの茎もいけるんだよ。
白藤を見ると
春も深くなって
水でザブザブ遊ぶことができた幼少時代を
思い出しながら
春だな~って思います。
そして明日から
この白藤の新緑葉っぱのように
やわらかく素敵な春色ガラスを集めて
【新緑春色ガラス販売会】 を行います。
前回の
アクセサリー販売会の時
残念ながら行けなかったの~。
という方もいらっしゃったので
ちゃんと
アクセサリーもご覧いただけるように
飾っておきますので
お気軽に遊びにいたして下さいね。
これから
明日販売するガラスを
準備しようかな。
そして
今回はちょっとアンティークなども
並べてみようかな♪
アンティークのぷちパックとか
出来たらいいのにねって
私が準備すれば出来る?
いや、ガラスの在庫次第なので
これから宝箱とにらめっこです(笑)
明日、晴れるといいな~♪












