白藤と水車と 【新緑春色ガラス販売会】

白藤 

土曜の午後 いかがお過ごしですか? 
こんにちは がらすやです。

写真は白藤。
甘くいい香りがします。


白藤は子供の頃
実家の庭にあって、
葉っぱをちぎって遊んでたな~って
思い出します。

新緑の葉っぱが
柔らかくて新鮮♪

あ…食べたりはしないけど(笑)

よく草笛にして遊んだな。

新芽の方が新しくて
口にあてた時の感触がいいんだけど
実は一年前に出たの葉っぱの方が
固くって
吹いたときに壊れずに音がするんです。

ヒヤシンスの茎を切って
水車を作って
水道の流水でクルクル廻してあそんだな~。

たんぽぽの茎もいけるんだよ。


白藤を見ると

春も深くなって
水でザブザブ遊ぶことができた幼少時代を
思い出しながら

春だな~って思います。


そして明日から

この白藤の新緑葉っぱのように
やわらかく素敵な春色ガラスを集めて

【新緑春色ガラス販売会】 を行います。

前回の
アクセサリー販売会の時

残念ながら行けなかったの~。

という方もいらっしゃったので
ちゃんと
アクセサリーもご覧いただけるように
飾っておきますので
お気軽に遊びにいたして下さいね。


これから

明日販売するガラスを
準備しようかな。

そして
今回はちょっとアンティークなども
並べてみようかな♪

アンティークのぷちパックとか
出来たらいいのにねって

私が準備すれば出来る?

いや、ガラスの在庫次第なので
これから宝箱とにらめっこです(笑)


明日、晴れるといいな~♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ